GameMania  -げーまに-

ゲームライフを豊かに!

MENU

ドラクエ10ユーザー必見!ドラマ版『ゆうべはお楽しみでしたね』の3つの魅力

 

 

f:id:Ippeikun:20190128211026j:plain

© 2012-2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ドラクエ大好きマンです。

ドラクエ10はオンラインになるということで不安もあったのですが、それ以上に新しい魅力を感じてワクワクすることの方が多かったです。

 

実際にワクワクすることや新しい出会いがたくさんありました。

2012年にドラクエ10で知り合った人と今でも交流があります。

 

 

 

ドラクエ10とは

ドラクエ10はオンラインゲームで様々な人と繋がって遊べるゲームです。

会ったこともない知らない人と、ネットというオンラインの世界で共に冒険をしていくことで、友情や絆を深めていくことができます。

 

まるで家族のような関係性になることだってあります。

「ただいま」「おかえり」が言い合える場所だったりもするんですね。

『ゆうべはお楽しみでしたね』原作

そんなオンラインゲームを遊んでいる人たちをテーマに描かれた漫画が『ゆうべはお楽しみでしたね』です。

【フルカラー版】ゆうべはお楽しみでしたね 1巻【電子書籍】[ 金田一蓮十郎 ]

価格:600円
(2019/1/28 22:40時点)
感想(0件)

ゆうべはお楽しみでしたね(1) (ヤングガンガンコミックス) [ 金田一蓮十郎 ]

価格:540円
(2019/1/28 22:40時点)
感想(3件)

金田一蓮十郎先生と言えば『ジャングルはいつもハレのちグゥ』という漫画でも有名です。

簡単なあらすじ

ドラクエ10プレイヤー同士がひょんなことからルームシェアをするのですが、実はお互い男性同士だと思って勘違いしていた主人公。

 

ネカマ」という言葉を理解してもらっていなかったようです。

※「ネカマ」とはオンラインゲームで男性が女性になりきって遊ぶこと。

 

果たしてルームシェアの生活はどうなっていくのか・・・。

 

ドラクエ10プレイヤーの本田翼

主人公とルームシェアをすることになった女性が「本田翼さん」が演じています!

本田翼さんは、昔からゲーマーでも有名なのですが、ドラクエ10プレイヤーということもあり、見ていても安心できます。

 

DQXTVというドラクエ10のネット番組にも出演経験があるくらいですからね。

ch.nicovideo.jp

 

ドラマならでは見どころ

今回のドラマの魅力としては

・原作ファンが安心して見れる本田翼さん

・ゲーム画面と現実場面との組み合わせ

宮野真守さんが宮野真守さん

 

さぁ、最後は意味が分からないと思います。

声優さんの宮野真守という方がいるのですが、今回俳優としてでています。

毎週主人公のバイト先の人物として登場するのですが、アドリブ(?)がかなり面白い!

毎週の登場を楽しみにしていますw

 

しかし『ゆうべはお楽しみでしたね』が全国放送でないことがツライ・・・

そんな自分も放送されない地域でガッカリしていたのですが・・・救いが!

U-NEXTなら見れる!!

 

U-NEXTとは

 ネットフリックスやアマゾンプライムのように、様々なドラマやアニメ、バラエティーが見れるサービスです。

 

種類はネットフリックスよりも多く、最新のものから幅広いジャンルがあるので、とても頼もしい味方です!

 

このタイミングで『ゆうべはお楽しみでしたね』を見てみるのはいかがでしょうか?

 

1人でも多くの方に見てもらいたい!

特にドラクエ10プレイヤーには見ていただきたい!

 

 

 

これを機会にドラクエ10を始めるのもありかも!?

ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(version1~4) PS4版

価格:4,665円
(2019/1/28 22:58時点)
感想(1件)

ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(version1~4) Nintendo Switch版

価格:4,665円
(2019/1/28 22:59時点)
感想(1件)

 

本ページの情報は2019年1月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXT
サイトにてご確認ください。