GameMania  -げーまに-

ゲームライフを豊かに!

MENU

発売が迫る『SEKIRO: 隻狼』が世界が注目を浴びている理由

f:id:Ippeikun:20190314153434j:plain

©2019 FromSoftware, Inc. All rights reserved. ACTIVISION is a trademark of Activision Publishing Inc. All other trademarks and trade names are the properties of their respective owners.

昨年(2018年)のE3で話題になり世界中から注目されたこの作品。

 

やはり開発会社が「フロム・ソフトウェア」というところもあったのではないでしょうか。

 

フロム・ソフトウェア」と言えば、ダークソウルなどのいわゆる「死にゲー」というジャンルを確立した会社でもあります。

 

忍者作品で言えば「天誅」を開発したこともありますね。

 

今回は「天誅」の続編にならなかった理由としては、当時のメンバーが揃わなかったので、「天誅」という名前で作品を作り上げるのは厳しいということなどを挙げられていました。

 

また、世界に向けて現在のゲームバランスや、世界観を新たに構築することで、新規にプレイヤーにも興味を持ってもらうという狙いもあるのではないでしょうか。

 

youtu.be

動画を見るだけでも、アクションの迫力にドキドキしますね!

 

日本が和のモチーフにしたタイトルを発売することが少なくなった今、今回はより期待値が高いと思います。

 

「世界よ!これが和ゲーだ!」

 

と大きく胸を張って言えるタイトルが、今後も続々とでてくれると嬉しいですね。

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE PS4版

価格:6,894円
(2019/3/14 15:54時点)
感想(0件)

 

発売まで待ちきれない方は、こちらの放送を見てワクワクしましょう!