GameMania  -げーまに-

ゲームライフを豊かに!

MENU

次世代機でシーマンが発売したらこんな機能が欲しい(完全妄想)!新作の動きは?

f:id:Ippeikun:20190125004951p:plain

©1998-2001 VIVARIUM Inc. ©2001 ASCII Corporation.

シーマンという作品を知っていますか?

1999年7月29日にドリームキャストより発売された、育成シミュレーションゲームです。

 

当時では画期的で、ゲームの中のキャラクターと声でコミュニケーションが取れたのです。

 

今ではsiriやアレクサなど話しかけることが当たり前の時代になりました。

SEGAに時代が追いついたのでしょうか。

 

人工知能も様々な方面で研究され注目されています。

そこで、是非次世代機でシーマンを出してほしい!

 

そこで勝手に考えてみた、こんなシーマンを期待している!(妄想)

 

ネットワーク機能を使って所有者の興味のあるものを知らせてくれる

毎日新鮮な情報。

しかも自分が気になっている情報を常に教えてくれるんです!

ただし、エロいやつばかり教えられるようになった時に、友達や親に見られたら気まずいですね( ^ω^)・・・。

 

フレンドの情報を教えてくれる

これはPS4の機能にもあるんですが、フレンドが現在なんのゲームをしているのか。

また、トロフィーでのやり込み具合。

さらに、購入している作品などを知ることができます。

ただし、人間関係が悪くなるリスクもあるので要注意ですね。

ある程度フィルターがないと面倒なことにもなりかねない!

Twitterみたいにね!!

 

オンラインでの交流

世はオンライン時代。

やはりソーシャル的な遊びがないと広がりません!

フレンドの世界にシーマンが行って、フレンドとの会話を帰ってきたシーマンが土産話で聞かせてくれるとかね!

昔、ポストペットってメールが流行りましたがまさにそれ。

これも人間関係が崩壊するリスクがあるので要注意!

 

おススメ作品を紹介してくれる

これはamazonとかネットの広告などでもよくありますね。

自分の好きな物が流れてくるやつです。

所有者が好みそうなゲームを紹介してくれたら、隠れた名作との出会いも!

ただし、これもえr・・・。

 

新作の動きが!?

これは2017年のTwitterでの発言です。

シーマン』を開発したスタジオの代表である斎藤由多加氏だからこそ、世界から注目をあびました。

 

翻訳機能を使うと以下の言葉が。

 

一見、新しいプロジェクトが開始されています。彼らの背中のウェブアドレスから何を推測します。

 

これはもう期待すあるしかないでしょ!

ゲームの開発には3~5年など様々ですが・・・。

2020年あたりが気になりますね!