GameMania  -げーまに-

ゲームライフを豊かに!

MENU

2019-01-21から1日間の記事一覧

『ニンテンドウオールスター!大乱闘スマッシュブラザーズ』の誕生秘話!2人で生み出した幻の作品『格闘ゲーム竜王』とは?

スマブラが誕生して20年。 世界中から幅広い世代で愛されるゲームになりましたね。 Twitterでも誕生を祝う声が聞こえてきます。 本日『大乱闘スマッシュブラザーズ』が20周年となりました!20年ものあいだ、激しく楽しく遊ばれたのを、たくさん見てきました。い…

1人でスマブラの声真似ができてしまう器用すぎる外人さん

スマブラキャラを1人で声真似してしまう超人! クオリティが高いのも驚きですが、途中の日本語が上手すぎてさらに驚き! youtu.be 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 価格:6,842円(2019/1/29 18:56時点)感想(741件)

ゲームはリラクゼーションになりえる!健康に良い3つの理由

ゲーム障害という言葉を耳にするようになりましたが、健康にだって良いことは証明されています。 例えば、任天堂からDSにて発売され社会現象になった『脳を鍛える大人のDSトレーニング』などは脳を活性化させることによって、認知症予防にもなりました。 …